ロッティの難題

今日はロッティのクライアントオーダーをクリアするためにチームメンバーと一緒に「デ・マルモス鎮圧」に行ってきました。

目標は侵食付きデ・マルモスだったのですが・・・

凍土01 凍土02

出てきたのは侵食付きダル・マルリでした・・・ コレジャナイ(´Д` )

(ちなみにロッティには別のオーダーを報告したらパートナーカードを貰えました ガンバッタノニ(´・ω・`))

 

そして緊急クエストの時間も近いのでデ・マルモス探しはやめて、チームメンバーと緊急クエスト「闇のゆりかご」に行ってきました。

闇のゆりかご01 闇のゆりかご02

すると、2回とも別のパーティーだったチームメンバーと同じ部屋という偶然。

(しかし、レアは出ないという偶然・・・ 偶然か?(´・ω・`))

 

そしてその後は、チームマスターのお手伝いで森林探索を数回やったあとぶらぶらしていたら・・・

市街地での緊急警報!

なのでチームメンバーとファルス・ヒューナルを倒しに行きました。

市街地01 市街地02市街地03

エリア1でいきなりクローン3体、エリア2ではまさかのファルス・ヒューナル出現、さらにエリア3でまたまたクローン

目の前に現れていきなりナ・フォイエで即死しました・・・ ゼロ距離は無理です(ヾノ・∀・`)

ちなみにこの格好、チームマスターから「犯人と言われても通用するレベル」とのことです。

特殊部隊をイメージしたのに犯人にされてしまいました。オカシイナァ(´・ω・`)?

 

最後におまけ

おまけ

今日は金曜日だったのでNight Club Nocheさんのところへ少しだけですが遊びに行ってきました。

Fateコラボのアイテムが高いという話をFateコラボの衣装で話していました。(=ω= )

実はボイスも変更しているのですが、別のパーティーだと聞こえないみたいですねぇ(´・ω・`)

広告

まさかのレアドロップ・・・

今日はチームメンバーと一緒に浮遊大陸でぶらぶらしてきました。

浮遊大陸01 浮遊大陸02浮遊大陸03

そして途中で出てきたクォーツドラゴンから・・・ ドラゴンスレイヤーがドロップしました!

(ドラゴンスレイヤーを振り回したらドラゴンスレイヤーが・・・)

数日前に買ったばかりなので、喜んでいいのかちょっと複雑ですが・・・ (´・ω・`;)

マイショップで売ろうか悩みましたが、使っているものと属性が同じだったので属性強化に使いました。

 

そして、ダークファルスが終わったあとにチームメンバーのお手伝いで海底探索の開放に行ってきました。

海底01 海底02海底03

お手伝いのあとはクライアントオーダーキャンペーンの「強鋏の海獣」を消化しに行ってきました。

 

最後におまけ

おまけ

ガスマスクBとナイトビジョンBを組み合わせて特殊部隊風にしてみました。

そのうち誰かのマイルームにこの格好で潜入してみようと思います(`・ω・´)

新緊急とスクラッチ

今日はアップデートの日、なので新しい緊急クエストに新しい服で行ってきました。

闇のゆりかご01闇のゆりかご02 闇のゆりかご03

新緊急クエスト「闇のゆりかご」

ダーカーの巣窟になっている真っ二つに折れたアークスシップ

今まではアブダクションでしか行けなかったこの場所に12人で一斉に挑む緊急クエスト。

このクエストではレアエネミーが出やすいのでレアドロップの音がよく聞こえます( ゚ v ゚ )♪

 

しかしその分、エネミーも強いので忙しくてチャットができません(`・ω・´;)

そして半分ほど来るとなくなってしまうムーンアトマイザー・・・ (´・ω・`)

 

実装されて1回目の収穫は

ダガンスラッシュ01 ダガンスラッシュ02

☆10はニコ生と同じダガンスラッシュのみでした・・・ 他はラムダアーディロウやカルックスガンでした(´・ω・`)

 

そして23時の2回目はチームメンバー貸切状態で行ってきました。

闇のゆりかご04 闇のゆりかご05

メンバーのINした時間帯などの関係で最大9人だったので1周目は時間ギリギリでした。

近接で行くと戦闘機からの攻撃が痛いです(´・ω・`;)

クエストの最後に記念撮影

闇のゆりかご06

うちのチームではだれかの一言で緊急クエストをチームで貸し切ることがよくあります。

(ちょっとしたチームイベントですね(=ω= ))

みなさんおつかれさまでしたヽ(・∀・)ノ

そして今回参加できなかった方ともいつか一緒に行きたいですね。

 

最後におまけ

おまけ

緊急クエストが終わってチームメンバーの舞姫さんから武器迷彩「約束された勝利の剣」を譲ってもらいました。

現在は異常な値上がり状態ですね(´・ω・`;)

 

今回のスクラッチで貯金が一気になくなったのでしばらくは買い物を控えないとですね(´・ω・`)

ハロウィンの最後に

今日はハロウィン最後のトリックオアトリート2!にチームメンバーのみんなで行ってきました。

ダンス01

そして、出発前にみんなでダンス♪

一人が踊り始めるとみんなが踊る不思議な習慣です・・・ (=ω= )

 

エリア1にみんなで入ると直ぐにPSEバースト!

TOT01 TOT02

共用ブロックだったせいか10分以上続きましたヽ(・∀・)ノ

そして2周目では終わる直前にエンブリオヴァーダー出現!

TOT03

ハロウィンの最後にふさわしいレアエネミーでした。

 

明日は待ちに待ったアップデートです!

Fateコラボや新しい緊急クエスト「闇のゆりかご」楽しみですね( ゚ v ゚ )♪

 

なのでおまけはこちら

おまけ01おまけ02 おまけ03

これは以前、タイムアタック中にアブダクションされたときのSS

普段は行けないダーカーの巣窟ですが、緊急クエスト「闇のゆりかご」ではここに12人で挑むことになります。

天井を見たとき、ダーカーの巣窟=破棄されたアークスシップ?と思っていたのですが、どうやら破棄されて逆さまになったアークスシップらしいですね・・・ (逆さまとは思わなかった(´・ω・`))

 

Fateコラボではセイバーの服を買いたいと思います(`・ω・´)

色違いがあったら赤か黒なんかも欲しいですね♪

ビンゴとキャンペーンの仕上げ

今日は23時のトリックオアトリート2を終わらせたあと、チームメンバーと一緒にクライアントオーダーキャンペーンとビンゴの消化に行ってきました。

キャンペーン01 キャンペーン02

キャンペーン対象のソルダ・カピタがなかなか出てこないので、しばらくエリア2をウロウロしてなんとかクリア。

 

そして、チームメンバーのお手伝いでビンゴのためにバル・ロドスを倒しにサクッと海岸探索へ

ビンゴ01 ビンゴ02

SHのバル・ロドスはVHまでと違ってアンカーを当てるチャンスが少ないので難しいですね。(´・ω・`;)

 

今日の収穫は

ディオアリスティン01 サテライトライザー01

緊急クエストの直前にウーダンからドロップしたディオアリスティンと緊急クエストでエンブリオヴァーダーからドロップしたサテライトライザーでした。ヽ(・∀・)ノ

ディオアリスティンはサブキャラで使おうと思います。( ゚ v ゚ )♪

サテライトライザーはフォースでいつか使おうと思います・・・ イツニナルノカ・・・(´・ω・`;)

 

最後におまけ

おまけ

砂漠でであった長老リリーパ

エマージェンシートライアル「リリーパ族への伝言」発生時に赤で表示されると最後に出現します。

長いヒゲと眉毛が特徴ですが、頭を見てみるとモヒカン・・・ 報酬でアクセサリーがもらえるそうですが未だにもらったことがありません(´・ω・`)

ハロウィン残りわずか

今日は今月の27日で期間終了となる「トリックオアトリート2!」にチームメンバーと一緒に行ってきました。

TOT01 TOT02

今回はヴァーダーソーマやエンブリオヴァーダーが同じ場所で4回も出現するヴァーダーづくしでした。

(途中で出てきたベイゼは十秒もしないうちに消滅しました ハヤイΣ(`・ω・´ ))

そして収穫は

ベリアルソー01 ドリルナックル01

ベリアルソーとドリルナックルでした。

どちらもいらないので直ぐにフォトンスフィアに変えてしまいましたが・・・

 

そして、今週のアップデートまでの期間限定ハロウィンロビー

ハロウィンロビー01ハロウィンロビー02 ハロウィンロビー03

ロビーにあるオブジェやステージのロゴなどいろいろなところが変わり、またショップエリア全体が暗くなっています。

シーのオーダーやビンゴなどロビー以外にも期限が切れるものがありますので、まだ終わっていない方はお早めに♪

 

そして最後におまけ

おまけ

チームマスターの部屋にディープファウンテンを納品に行った時のSS

最初に「15個くらい欲しい」ということだったので拾った時に置いてます♪

復帰メンバーとレアエネミー

今日は最近復帰したチームメンバーと一緒に森林探索へ行ってきました。

森林01 森林02

参加するとエリア1でログベルト、エリア2でダーク・アグラニが出現!

メンバーの1人に茜がドロップしました。ヽ(・∀・)ノおめでと~

そしてボスもログベルト3体!

森林03 森林04

レアドロップはないけどレアエネミーはいっぱいでした。(´・ω・`)イツモドオリデス

 

そのあとは、チームメンバーやメンバーのフレンドさんと一緒にダーク・ファルスに行ってきました。

ダーク・ファルス01 ダーク・ファルス02ダーク・ファルス03

みなさんお疲れ様でした。ヽ(・∀・)ノ

(左上は先にロビーに出てしまったメンバーです。(´・ω・`)SSのこと言うの遅かったから・・・)

慣れれば8人くらいでも腕の破壊も含めてクリアできますね。(=ω= )

 

そして今日はこのドラゴンスレイヤーを・・・

ドラゴンスレイヤー01 ドラゴンスレイヤー02

マイショップで買いました・・・ ドロップ狙うのは無理でした(´・ω・`)

値段も手の届くくらいになったのでハンターの装備強化も含めて買いました。

(GC版の頃に使っていたのでずっと欲しかったです♪)

 

最後におまけ

おまけ

ドラゴンスレイヤーを買った直後に久々にフレンドとあったのでおしゃべりをしていた時のSS

ドリームキャストのPSOの頃からプレイしているそうで、昔のPSOの話をしていました。

モノグラインダーやリバーサー(ムーンアトマイザーのテクニック版)、グリーニルなどのIDの話など懐かしかったです( ゚ v ゚ )♪