デイリーオーダー99個報告

今日はチームメンバーと一緒に海底探索へ行ってきました。

海底01

フィールドへ出るといきなりデコル・マリューダ出現!

しかも捕獲なのでやっかいでしたが何とか捕獲できましたヽ(・∀・)ノ

海底02 海底03

そしてエリア2でうろうろした後、そのままボスへ

ルベルトのクライアントオーダーを受けていたので尻尾を破壊して撃破!

無事にオーダーをクリアしました( ゚ v ゚ )♪

 

そして受けていたデイリーオーダーを報告へ

デイリーオーダー01

クォーツドラゴンの牙99個とタロベッコのくちばし99個を報告して経験値25万ゲット!ヽ(`・ω・´)ノ

(※画像は他のプレイヤーの名前が映りこんでいたので加工してあります (`・ω・´)ご了承ください)

 

デイリーオーダーを報告してすぐに緊急クエストが発生したのでそのまま急行

火山01 火山02火山03

ヴォル・ドラゴン2体にキャタドラン5・6体というボスがいっぱいの緊急クエストでした(`・ω・´;)

しかし特にレアアイテムはなく終了・・・ (´・ω・`)レアエネミーすらいませんでした・・・

 

そして最後におまけ

おまけ01 おまけ02

緊急クエストの途中でセント・アンブラ出現と思ったら・・・

まさかの溶岩の上でした(´д`)

さすがにこれは無理だったので失敗してしまいました・・・ 仕方ないですね(^ω^;)

チームメンバー復帰

今日は・・・ というか昨日は!

久々にINしたチームメンバーさんと一緒に龍祭壇に行ってきました。

龍祭壇01龍祭壇02 龍祭壇03

半年ぶりということで追加された機能などを説明しながらのんびりと探索してきました。

そしてあっけなく倒されるゴロンゾラン・・・ (=ω= )

 

そして早いですか最後におまけ

チームマスターにマイルームを見てみてと言われたので行ってみると・・・

マイルーム01 マイルーム02マイルーム03

採掘基地が出来上がっていました!

そしてクチマネ・ドールを大量に置くと・・・

「集めすぎw」
「そっか」
「よし、デイリーみにいこうw」
「いてらいー」

というようになぜかクチマネ・ドール同士で成立する会話・・・ 不思議です(`・ω・´;)

クエストの代わりにマイルーム紹介

今日はほとんどクエストに行けなかったのでマイルームを簡単に紹介しようと思います。

マイルーム01マイルーム02 マイルーム03

和室には年明け用に鏡餅を完備ヽ(`・ω・´)ノ

(最近は床の間のある家が減って鏡餅を飾る人が減ってるとかなんとか・・・ まあ、ここでは関係ないですね)

そして壁には今まで取得したトロフィーを飾っています。

1度だけマイルームランキングで上位に入った記念のトロフィーもあります(`・ω・´)

 

そして次はバーカウンターのある部屋

マイルーム04 マイルーム05

ここは壁一面のバーカウンターのほか、各テーブルにケーキと紅茶が置いてあります。

バーというよりカフェ?(´・ん・`)?

 

そして最後はバルコニーです

マイルーム06 マイルーム07マイルーム08

バーの外には正月に向けての餅つきセットとカメラ、中央は植物などを置いて南国風に。

和室の外は浴槽を置いて露天風呂となっています。ヽ(・∀・)ノ

 

わたしのマイルームにはいろんなところにラッピーが隠れているので、暇な方は是非10体すべて探してみてくださいね( ゚ v ゚ )♪

クライアントキャンペーンで遺跡へ

今日はチームメンバーと一緒にクライアントオーダーキャンペーンをクリアしに行ってきました。

フランカのアイテム収集はサポートパートナーに任せるということで遺跡へ

キャンペーン01キャンペーン02 キャンペーン03

油断していたらゼッシュレイダの攻撃が痛かったです(´・ω・`)

ボス戦でラストネメシスだとヘイトをとってしまうのでちょっと難しいですね。

 

そしてクリア後は少し装備を整えて緊急クエストへ

採掘基地01 採掘基地02

安定してクリアできるようにはなりましたがランクはSランクだったりAランクだったりとなかなか安定しません(´・ω・`;)

レンジャーでウィークバレットを撃っているんですが、火力が足りないせいかなかなかゴルドラーダを倒せないです。

他のクラスに変えたほうがいいんですかね?(´・ん・`)?

そして今回の収穫は

イリーガルイル01 イリーガルイル02

イリーガルイルでしたヽ(・∀・)ノ

ブレイバーでも装備できるので育成用に使おうと思ったのですが、やはりソードも捨てがたい・・・(´・ω・`)むぅ

 

そして最後におまけ

おまけ01

これは週刊ファミ通の特典、武器迷彩「*スマッシュハリセン」です。

ロビーアクション「漫才」とチームルームで合わせてみようと思ったのですが、納刀時は刀身?が消えてしまいます・・・(´・ω・`)

ちなみに敵を叩くとペシペシと音がします。

芸の道を思い出しますね( ゚ v ゚ )♪

そるてん成分50%の防衛戦

今日はチームメンバー6人で2パーティーに別れて緊急クエスト「採掘基地防衛戦:襲来」に行ってきました。

採掘基地01 採掘基地02採掘基地03

1回目は見事Sランクでクリア!

2回目はチームメンバー6人が揃いましたがボスが拠点の近くに行ってしまいギリギリでした(´・ω・`;)ボロボロ・・・

 

そして収穫は・・・

キャノンレガシー01 キャノンレガシー02

キャノンレガシーとネガフォトンがたくさんでしたヽ(・∀・)ノ

昔の武器なのでちょっと嬉しいです。

PSOのころは普通の武器だったのに今ではレア10・・・ すごい出世だ・・・(`・ω・´;)

 

そして最後におまけ

おまけ01おまけ02 おまけ03

チームメンバーさんに雪をかけたり滑り台で遊んだりといつものようにワイワイ騒いでましたヽ(・∀・)ノ

そしてもうすぐメンバーさんの紹介でチームメンバーが増えるかもしれないとのことで今から楽しみです。

今年最後のアップデート

今日は2013年最後のアップデートの日

そして待ちに待った凍土拠点追加の日です。

凍土拠点01

前もってチームルームデザイン変更の許可はもらっていたのですぐに変更。

すると遠くに巨大なラッピーとリリーパ族の雪像が出現!

凍土拠点02 凍土拠点03凍土拠点04 凍土拠点05

滑り台や中央ステージにかまくらなど変更した瞬間に興奮してしまいましたヽ(・∀・)ノ

意外なところに登れたりとギミックも多いですが、雪景色に滝など景色も綺麗でした( ゚ v ゚ )♪

 

そして今回のスクラッチでは

アップデート01 アップデート02

ハーフサイドポニー・ミヤビフリソデを購入しました。

そしてロビーアクション「漫才」が当たったのでチームメンバーと一緒に使ってみました。

男女で左右バラバラなのでタイミングを合わせるのが難しいですね(`・ω・´;)

 

そして今回もクリスマス大作戦!

クリスマスプレゼント01 クリスマスプレゼント02

最後にチームメンバーさんにプレゼントと届けて作戦終了です。

(急いで会いに行ったのでひげを忘れてしまいました(´・ω・`))

これで結構な人数にプレゼントを配れたと思います。

次のイベントは年越しかな?年明けかな?(´・ん・`)?

そしてチームメンバーさんからクリスマスプレゼントをいただきましたヽ(・∀・)ノありがとうです

 

そして最後におまけ

おまけ01おまけ02 おまけ03

久々に開催されたクーナのライブに行ってきました。

開演するのをみんなフォトンチェアに座って待っていました。

前の時はなかったんでしたっけ?(´・ん・`)?

大収穫のメリークリスマス♪

今日はチームメンバーと緊急クエスト「氷上のメリークリスマス2」に行ってきました。

氷上のメリークリスマス01 氷上のメリークリスマス02氷上のメリークリスマス03

今回はレアアイテムが大漁でした!ヽ(`・ω・´)ノ

収穫はラッピーのレアアイテムがたくさん・・・と!

ネーロパラソーレ・トレイターリニア・アギト2本・ウィンドミル2本でした。

トレイターリニア01アギト01 ウィンドミル01

最後の最後にトレイターリニアがでて良かったです( ゚ v ゚ )♪

そしてアギトは属性強化に使って属性が50になりました。

 

そしておまけのクリスマス大作戦!

クリスマスプレゼント01

チーム倉庫が被害に遭ってもこっちは続けますよ(`・ω・´)

クリスマスプレゼント02 クリスマスプレゼント03クリスマスプレゼント04 クリスマスプレゼント05

久々に会ったフレンドさんの近況を聞いたりと、こういったイベントもなかなかいいものですね( ゚ v ゚ )♪

 


最後に昨日発覚したチーム倉庫の被害についての調査報告

12月14日、1年近くINしていなかったチームメンバーがアカウントハックを受けた模様。

他のチームメンバーの証言からこの時に被害にあったようです。

1年前ということはアイテム取引パスワードが導入される前だったということ。

また、公認ネットカフェではPC認証が必要ないとのことなので、おそらくそこが利用されていると思われます。

ネットカフェからということはネットカフェプレミアムが使えるため直接トレードで他人の手に渡っているでしょう。

以上


普段から和やかなチームなだけにこういった被害を受けると凹むものです(´・ω・`)

みなさんもワンタイムパスワードやアイテム取引パスワードが導入される前のままの方がコモンメンバーにいる場合はご注意ください。