アドバンスクエストでの久々の遭遇

今日はチームメンバーのお誘いでアドバンスクエストに行ってきました。

この前のアップデートで必要なアドバンスカプセルの数が1個になったので簡単に行けるようになりましたね( ゚ v ゚ )♪

アドバンス01 アドバンス02

1周目は火山洞窟へ

0時を過ぎてアドバンスクエストの経験値とレアドロップ率が+200%になったので経験値+50%チケットを使って出発。

すると・・・

エリア3でバーン・ドラール出現!

期間限定クエスト「造龍来る魔の海域」では龍族が出現しないので久々に見た気がします。

アドバンス03 アドバンス04

そして2周目は浮遊大陸へ

チームオーダーでフォードランサを倒すものがあったのですが目標数に1つ足りずにクリア・・・

フォードランサなどのなかなか出てこないエネミーが対象だと面倒ですよねぇ(´・ω・`)

アドバンス05 アドバンス06

そして最後の3周目は再び火山洞窟

ボスへの道中、2回PSEバースト発生!

そしてバースト中にメセタン出現!

ひっそり出てくるからなかなか気が付きませんでした(´・ω・`;)

新パラレルエリア「海岸」

今日はファイター育成中になんとパラレルエリアが出現!

パラレルエリア01 パラレルエリア02

入ってみると新しく追加された「海岸エリア」でした。

どんなエリアなのか楽しみにしながら進んでみると

パラレルエリア03 パラレルエリア04

とてもきれいなエリアでしたヽ(・∀・)ノ

しかし、ゆっくりもできずノーヴ・リンガダールとバル・ブリュンダールが出現!

パラレルエリア05パラレルエリア06 パラレルエリア07

もちろん、育成中のファイターでは勝てませんでした(´・ω・`)

次にこのエリアに来る機会があればぜひクリアしたいです(`・ω・´)

 

そして最後におまけ

おまけ01

だんだんとカルセオラリアブレードの値段も下がってきたのでE・カルセオラリア影と一緒に衝動買いしてしまいましたヽ(`・ω・´)ノ

ザンユニットシリーズ・*イクリプスと合わせてキャストっぽくしてみると・・・

明らかに敵キャラになってしまいました(ノ∀`)

久々の「平穏を引き裂く混沌」

今日はチームマスターと一緒に緊急クエスト「平穏を引き裂く混沌」へ行ってきました。

混沌01 混沌02

この緊急クエストは予告された時でしか発生しないので久々です( ゚ v ゚ )♪

混沌03 混沌04

そしてチームマスターに☆10のダブルセイバー「迅雷」がドロップ!

*。☆:・’ヽ(*・ω・)ノ*:・’゚☆゚・*: おめでとうございます

 

そしてそのあとはチームメンバーのお誘いで期間限定クエスト「造龍来る魔の海域」へ

魔の海域01 魔の海域02魔の海域03

クエストに2回行ったのですが一度ロビーへ出たせいかまた同じマップへ

同じクエストを周回しているとたまにありますがまさか2回で同じ所へ来るとは・・・(^_^;)

クリア後の増援?

今日は予告されていた緊急クエスト「採掘基地防衛戦:襲来」に行ってきました。

採掘基地01 採掘基地02

そして今日の収穫はブルートギフト・イリーガルボマー3個・ヤスミノコフ9000M・デモニックフォーク・グリムグリン7個

今日は大漁でしたヽ(・∀・)ノ

 

そしてそのあとはチームメンバーと一緒に期間限定クエスト「造龍来る魔の海域」へ

魔の海域01魔の海域02 魔の海域03

さすがに「造龍来る魔の海域」というだけあってクローム・ドラゴンやヘイズ・ドラールが多かったです。

そしてクエストをクリアすると・・・

魔の海域04 魔の海域05

グワナーダ出現!

さらにグワナーダを倒すとヴァーダ・ソーマ出現!

そしてチェンジオーバーでさらにもう1体!

クリア後にボスが多すぎます(^_^;)

ダークファルスVSそるてんぺっぱー

今日はチームメンバーが13人近くINしていたのでチームメンバーだけでダークファルス本体に行ってきました。

ダークファルス01

ファルスアーム戦を終えたメンバーが続々と集合中。

急な呼びかけでしたが12人でダークファルス本体へ突撃です。

ダークファルス02 ダークファルス03

チームメンバーだからなのか、誰かが倒れるとみんなでムーンアトマイザー。

おかげですぐになくなってしまう人も・・・(^_^;)

チャットしながらなのですぐに気付くのが原因ですかね?

ダークファルス04 ダークファルス05

そしてダークファルス本体討伐後はいつものように記念撮影へ

ばっちり撮れたと思ったら、マグで顔が見えなくなったりとなかなか難しいですね(´・ω・`;)

また人数が集まったときは他にもチームイベントをやりたいと思います。

 

そしてそのあとはチームマスターのビンゴのお手伝いでデ・マルモス討伐とオルグブラン討伐へ

ビンゴ01 ビンゴ02ビンゴ03

ダークファルス戦でブレイバーのレベルが65になったので今回からファイターを育成開始。

すると「カユウさんのファイターは見慣れないなぁ」とチームマスターに言われてしまいました。

最後に使っていたのはフラメイカルスを手に入れた夏ごろなので仕方ないですね(=ω= )

これでハンター・レンジャー・ガンナー・ブレイバーと4クラスカンストしたのでファイターを頑張っていきたいと思いますヽ(`・ω・´)ノ

のんびりからのレアエネミー

今日はチームオーダーの消化のために砂漠探索へ行ってきました。

砂漠探索01

のんびりチームオーダーに必要なアイテムを集めていると・・・

砂漠探索02 砂漠探索03

突然、バルバリリーパ出現!

チームメンバーに声をかけて一緒に撃破!

そのままボスへ行こうとすると、ファルスアームが出てきたり遠くからMr.アンブラの声が聞こえてきたりと短い間にいろいろなことが発生しました。

そしてボスは・・・

砂漠探索04 砂漠探索05

グワナーダ・ネロ出現!

ただのチームオーダー消化だったはずがなぜこんなことに(^_^;)

 

そして最後におまけ

ヘイズエヴォル01 ヘイズエヴォル02

期間限定クエスト「造龍来る魔の海域」で出現したヘイズ・ドラールからクロームエヴォルがドロップしましたヽ(・∀・)ノ

スペシャルウェポンの状態だったので最初は槍と見間違えてパワー3が付いていて喜んだのですが槍ではなく杖でした。

これで殴れということなのでしょうか・・・(´・ω・`)

魔の海域と臨時メンテナンス

今日はチームメンバーと一緒に期間限定クエスト「造龍来る魔の海域」に行ってきました。

魔の海域01 魔の海域02魔の海域03

ブレイバーもレベル64でもうすぐカンストなので、経験値稼ぎに行くと・・・

原因不明のラグが発生

そしてそのままサーバーとの接続が切れてしまいました(´・ω・`)

どうやら「特定の条件においてブロックの全ユーザーが切断されてしまう」という不具合だそうで、25日の午前5時から臨時メンテナンスということです。

朝早くからメンテナンス・・・大変ですねぇ・・・

そして防衛戦の途中でなくてよかったです(´・ω・`;)

 

そして最後におまけ

おまけ01 おまけ02おまけ03 おまけ04

緊急クエストで手に入れたインペリアルピック・ザンスラスタ

チームメンバーから譲ってもらったオプトレイオン

期間限定クエストで手に入れたヘイズヴェル・ヘイズテイルです。

ちなみにザンスラスタはリアを持っていたのでアームを購入し武器と合わせて4種セットにしてみました。

前までは4種類のセット効果のある装備だったのですが、最近はお気に入りの武器にセット効果がついていないのでちょっと残念です(´・ω・`)