焼き鳥パーティー再び

今日はチームメンバーと一緒に「クライアントオーダーキャンペーン第44弾」をクリアするために森林探索と火山洞窟へ行ってきました。

キャンペーン01 キャンペーン02

まずは「森林に潜む罠」をクリアするために森林探索へ

みんな慣れているので楽々クリア♪

すると・・・2日連続でパラレルエリア出現!

今回はどのボスかと思ったら・・・

再びラッピー出現 おぅ(´・ω・`;)

パラレル01

せっかくなのでしばらく眺めていると、昨日焼き鳥にしたせいか一気に囲まれました(;@Д@)

パラレル02 パラレル03

そのあとはラッピーと一緒に歌ったり踊ったり♪

一通り終わったら再び焼き鳥パーティー開始!

結局最後はこうなります。

 

「森林に潜む罠」が終わった後は「地獄の王」を終わらせるために火山洞窟探索へ

キャンペーン03 キャンペーン04

こちらではエリア2を歩いているとゲルブルフ出現!

なぜかパーティメンバーの内3人が戦闘不能という事態に

危うく全滅するところでした。(^_^;)

そしてエリア3のヴォル・ドラゴンも楽々撃破♪

これで今週のクライアントオーダーキャンペーンも無事クリア。

3月5日のアップデートが待ち遠しいですね( ゚ v ゚ )♪

広告

焼き鳥パーティー

今日はチームオーダーの消化に海岸へ行ってきました。

海岸01 海岸02

最後のエマージェンシートライアルがチェンジオーバー!

するとレギアス出現。

そして・・・ ついでにパラレルエリアも出現!

なんとなくガンナーで行っていたのでどんなボスでもある程度戦えると思ったら?

パラレル01 パラレル02

残念ながらパラレルエリアで出現したのはラッピーでした(´・ω・`)

パラレル03 パラレル04

ラブラッピーが20体出現したので戦闘はフレンドパートナーに任せて少し放置。

そのまま放っておくと歌いだすので大量にラッピーがいるのもなかなかいいですね(=ω= )

パラレル05

記念の撮影も終わったのでフレイムビジットでフレイムビジット!

焼き鳥パーティーですヽ(`・ω・´)ノ

上手に焼けたかな?

タリスの練習

今日はチームメンバーと一緒にデイリーオーダーの消化のために浮遊大陸探索へ行ってきました。

浮遊大陸01 浮遊大陸02浮遊大陸03

エリア1ではキャタドランサの捕獲が発生したのですが、1体が入り口のあたりで動かなくなっていたので失敗(´・ω・`)

エリア2では誰かが通った後なのかなかなかエネミーが出現しないまま半分近く進んでベイゼ発生!

最後はボスを倒してデイリーオーダークリアヽ(・∀・)ノ

 

そのあとはチームマスターがフォースを試すお手伝いで期間限定クエスト「造龍来たる魔の海域」へ

魔の海域01 魔の海域02

せっかくなので次に育てようと思っているテクターで出発。

しかし、レベルが低いせいかほとんどの攻撃で即死という状態・・・(´д`)

なので、わたしはタリスで他のメンバー援護へ

魔の海域03 魔の海域04

すると、ビオルメデューナ出現!

タリスでラ・バータを使っているとビオルメデューナの足元が凍って動けなくなりました。

普段テクニックを使う機会がなかったので凍ることは全く知りませんでした(^_^;)

クーナステージライブ生中継

今日はいつもと違ってクーナのライブをモニターで見てみました。

ライブ01 ライブ02

こういったスペースでみんなで見ると面白いかもしれませんね。

しかし、パソコンのスペック不足のせいか聞こえてくる歌声とモニターの映像にずれがでてしまうという問題が・・・

(ところで、モニターで見るのはライブというんですかね?(´・ん・`)生中継?)

 

そしてそのあとはチームメンバーで集まりダークファルス本体へ

ダークファルス01 ダークファルス02

今回は全部で8人での参加だったので2組で出発。

そしてみんなブレイバーかアギトを装備・・・ 偏ってますね(^_^;)

ダークファルス03 ダークファルス04

そして最後に集合写真・・・のはずがメンバーの一人がロビーに戻ってしまったので場所を変えて再び撮影。

ダークファルス05

今はイベントロビーなのでショップエリアのステージ?で記念撮影。

久々にINしたメンバーさんも一緒だったのでいい記念になりました( ゚ v ゚ )♪

バレンタインプレゼント大量配布

今日はチームメンバーと一緒にクーナのライブを見に行ってきました。

ライブ01 ライブ02

人の少ないブロックへ移動したので始めは遠くから見物。

遠くから見てもエフェクトがきれいですね( ゚ v ゚ )♪

そのあとはブロックを変更してチームメンバーと一緒に緊急クエスト「採掘基地防衛戦:襲来」に行ってきました。

防衛戦01 防衛戦02

今回は共用ブロックで参加したのですが、PC専用ブロックと違ってまったりしてました(=ω= )

PCブロックだと3周目に行こうと急いでいる感じですが共用ブロックだと2周行ければいいといった感じなんですかね?

 

そして最後におまけ

プレゼント01プレゼント02 プレゼント03

今日は新しくチームに入ったメンバーさんも含めて、まだバレンタインプレゼントを渡していなかったメンバーさんに一気にプレゼントを渡してきました。

ちなみにプレゼントはアイテム強化に必要なアイテムをいくつか渡していました。

もうすぐビンゴの報酬期間なので役に立ちますかね(´・ん・`)?

バレンタインビンゴ-リサ編-

今日はなんとなくPSOの頃の武器だけで森林探索へ行ってきました。

森林01森林02 森林03

持って行った武器はヤスミノコフ9000M・フレイムビジット・対アンドロイドライフルの3つ

まあ、昔は一つも持っていなかったんですがねぇ(´・ω・`)

ちなみに昔使っていた武器はドラゴンスレイヤー・インフェルノバズーカ・クロススケア・スタッグカットラリなどでした。

昔は1つのクラスですべて使えたのですが今は無理ですねぇ

 

そしてそのあとはチームメンバーと一緒にビンゴの「リサを連れて採掘場跡探索」へ

採掘場01 採掘場02

ビンゴの最後のマスだったので張り切ってボスへ向かっていると・・・エンブリオヴァーダー出現!

狭い小部屋に入った後だったので完全に入り口を塞がれてしまいました(´・ω・`;)

エンブリオヴァーダーを倒しボスのいるエリア3に入ると・・・

採掘場03 採掘場04

今度はノーヴ・リンガダール出現!

ビンゴの最後のマスだからかなのか、出てきたボスエネミーはすべてレアエネミーでした(^_^;)

これですべてのビンゴをコンプリート!

あとはサブキャラのビンゴでも消化しましょうかね。

 

そして最後におまけ

おまけ01

これはエクスセットを揃えたときのSS

チームマスターがラッピースーツにクロームセットだったので、わたしもエクスセットにラッピースーツを着てみました。

ロビーに現れたエクス・ラッピーとクローム・ラッピー・・・

あとはヴォル・ラッピーとクォーツ・ラッピーさえいれば完璧ですかね( ゚ v ゚ )?

花びらと弓

今日は予告されていた緊急クエスト「採掘基地防衛戦:襲来」に遅れて参加しました。

防衛戦01 防衛戦02

しかし何とか2回参加できたのでいつもと同じですかね(´・ん・`)?

 

そしてそのあとはチームオーダーの消化のために海岸探索へ

海岸01 海岸02

ブルメガーラを探していたのですがオルグブランとデコル・マリューダが出現!

何とか撃破して再び探していると・・・またオルグブランが(´д`)

再びオルグブランを倒して目標もクリア♪

倒したブルメガーラからドロップしたロッドを鑑定してみると・・・

シリカローゼス01シリカローゼス02 シリカローゼス03

シリカローゼスでしたヽ(・∀・)ノ

振ると花びらのエフェクトが出るのでとりあえずは倉庫に保管しておこうと思います。

 

そして最後におまけ

おまけ01

久々にチーム倉庫を見てみると・・・

カルターゴを狩り続けているチームメンバーのビッグロウでいっぱいになっていました。

ビューレイオプスを探しているそうですが出ないそうですねぇ・・・

その影響がここまで・・・(´・ω・`;)