バーでまったり

今日はストーリークエスト「外伝:もうそこにいないわたし」へ行って来ました。

外伝01

シーナのパートナーカードをもらえるということで行って来ました。

外伝02 外伝03

長い間放置していたのですがやっとクリアです(^_^;)

そしてこのクエストでシーナの過去が明らかに(`・ω・´)!

 

そしてそのあとは緊急クエストが始まるまで時間があったのでチームマスターのお手伝いで浮遊大陸探索へ

浮遊大陸01 浮遊大陸02

特殊能力追加を行ったザムリオンを使ってみました。

しかし、クォーツ・ドラゴンにはナックルがあまりあたりませんでした(´・ω・`)

次のアドバンスクエストで追加されるメテオフィストだと当てやすくなりますかね?

それにしても上から降ってくるPAやテクニックが多いような・・・

 

そして緊急クエストの時間になったので「採掘基地防衛戦:侵入」へ行って来ました。

防衛戦01 防衛戦02

今回は結晶を集める人が多かったせいかすぐに壁が壊れてしまいました(´・ω・`)

やはり野良だと作業の分担が難しいですねぇ

もうすぐPS Vitaでのプレイになるんですが大丈夫でしょうか・・・(´・ω・`;)

 

そして緊急クエストのあとはマイルームでのんびりお酒を飲んでいました。

マイルーム01

もうすぐ諸事情により私生活が忙しくなるのでこうやってのんびりできる時間も減ってしまうんですかね。

いつかマイルームのバーでみんなと一緒にお酒でも飲んでみたいですねぇ(=ω= )

 

そして最後におまけ

おまけ01

3月28日の17時からロビーの巨大モニターで「ファンタシースターオンライン2 es」のプロモーションムービーが流れているそうです。

わたしはクローズドβに参加したので正式サービスが楽しみです( ゚ v ゚ )♪

ちなみにβテストではロックベアからイクタチを拾いました♪

まあ、正式サービスに引き継がれたりはしないので関係ないんですけどね(^_^;)

 

そして明日からしばらくブログの更新はお休みします。

また時間に余裕ができればすぐにでも更新を再開するのでこれからもよろしくお願いします。

ちなみに調べたところこの記事で150件目だそうで、ブログを開設して毎日更新してきたのでちょうど150日になりますね。

あっという間に感じますねぇ

 

なんだかブログが終わるようになってますが終わりませんよ!

それではまた (`・ω・´)ノシ

特殊能力追加チャレンジとお知らせ

今日はチームメンバーと一緒にアドバンスクエスト「特務先遣調査:凍土」「特務先遣調査:浮遊大陸」へ行って来ました。

アドバンス01 アドバンス02

今回も凍土ではあまりPSEバーストが発生せずカプセルが赤字に・・・

凍土はあまりPSEバーストが発生しづらいんですかね(´・ん・`)?

そしてそのあとは引き続き浮遊大陸へ

アドバンス03 アドバンス04

こちらでもカプセルが赤字に・・・(´・ω・`)

実はこっそりとPSEバーストの調整が入ったとかありませんよね?

・・・ないでしょうね(^_^;)

 

そして今回ドロップしたクォーツ・ソールを使ってザッパーエッジなどにクォーツ・ソールとパワーⅢを追加してみました。

普段、なかなか特殊能力追加はやらないので思ったよりも大きな出費に(^_^;)

 

そしてちょうど発生した緊急クエスト「闇のゆりかご」にザッパーエッジの試し切りへ

ゆりかご01 ゆりかご02

共用ブロックでの参加だったためかエリア1で発生したPSEバーストが長引き最後までクリアできませんでした

(´・ω・`)

しかし、ザッパーエッジの威力が上がりガードスタンス中でも戦いやすくなりました( ゚ v ゚ )♪

そのあと調子に乗ってザムリオンの特殊能力追加までやってしまったので100万メセタ近くの出費に(ノ∀`)

 

そして最後におまけ

おまけ

今日は先日購入したPS Vitaを持ってお花見に行って来ました。

諸事情により明後日以降、しばらくパソコンが使えなくなるのでブログの更新ができなくなってしまいます。

なのでPS Vitaを購入し操作の練習中です。

4月に入るとPS VitaでINする予定なので共用ブロックなどで見かけた際はよろしくお願いします。

PS Vitaでは回避が難しいですね(´・ω・`)

アドバンス調査兵団

今日は「兵団制服&立体機動装置F」を買ってみました。

兵団制服01

昨日と比べて少し安くなっていたので勢いで買ってしまいました( ゚ v ゚ )♪

普段からガンナーで空を飛んでいるので立体機動装置は必要ない気がしますが・・・

今度みんなで並んで撮影してみたいですね。

 

そしてそのあとはチームマスターと一緒に緊急クエスト「採掘基地防衛戦:侵入」へ

防衛戦01防衛戦02 防衛戦03

チームマスターは今回はじめてだということでしたが、残念ながらすぐに壁が壊れたりとなかなかいい評価ではなかったのでレアアイテムの数は少なめでした(´・ω・`)

 

そしてそのあとはチームメンバーと一緒にアドバンスクエスト「特務先遣調査:凍土」へ

アドバンス01 アドバンス02アドバンス03

1回目ではPSEバーストが発生しなかったのでカプセルが少なく赤字状態に・・・なのでもう一度挑戦!

2回目は一応PSEバーストが発生したのですがカプセルは赤字ギリギリでした(^_^;)

もう少しカプセルがドロップするように調整してもらえませんかね(´・ん・`)?

春の巨人アップデート

今日は「春の中規模アップデート」でロビーに巨人が出現しました!

ロビー01

今日のアップデートで新しいACスクラッチや採掘基地防衛戦の第2弾、難易度SHのアドバンスクエストなどいろいろと追加されました。

ACスクラッチは進撃の巨人とコラボした「マキシマムアタックオンタイタン」で、兵団制服や超硬質ブレードなどが配信されています。

わたしは兵団制服&立体機動装置が安くなったら買おうと思っています。

 

そして夕方と夜に発生した新緊急クエスト「採掘基地防衛戦:侵入」へ行って来ました。

防衛戦01 防衛戦02

どうやらこの緊急クエストでは塔よりも防壁のほうが重要だそうで、この防壁が壊れると一気にダーカーが侵入してくるので注意です(`・ω・´)

 

そのあとはチームメンバーと一緒にアドバンスクエストへ

アドバンス01 アドバンス02

新しいPAやテクニックが欲しかったのですが、手に入ったのはダブルセイバーのPA「ケイオスライザー」と光テクニックの「イルグランツ」でした。

地下坑道ではライフルのPAが欲しかったのですが残念ながらでませんでした(´・ω・`)

 

しかし、今日の収穫は・・・

ザフリジェ カルシウェポン

追加されたばかりの新★11タリス「ザフリジェ」と緊急クエストで手に入れた「カルシウェポン」でしたヽ(・∀・)ノ

アドバンスクエストではじめて当日にいいものが手に入りました( ゚ v ゚ )♪

 

そして実は昨日でシーやホワイトデーイベントは終わりだと思っていたのですがまだ続くみたいですね(^_^;)

移動民族リリーパ

今日はチームマスターのお手伝いでデイリーオーダーで「機甲種性能調査:採掘場跡」へ言ってきました。

採掘場跡01 採掘場跡02

途中でチームマスターがリリーパ族の前で立ち止まり、「これをお食べ」とモノメイトを差し出していました。

( ´・ω・`)っ◇

そのあと同じところへいくと・・・

リリーパ族のテントがなくなっていました。

リリーパ族はテントごと移動しているんですかね?

       ◇

 

そのあとはチームマスターの装備を作ったチームの匠2人にわたしもユニットを2つ作ってもらいました。

匠01 匠02

わたしのクラフトラインの数だけではクラフトレベル4にできなかったのでチームマスターにも協力してもらいユニット完成ヽ(・∀・)ノ

これで防御力だけではなくHPや射撃力も大幅アップ!

 

そのあとは今回で最後の「ホワイトデーは大わらわ2」に実験も兼ねて行って来ました。

ホワイトデー01 ホワイトデー02

ブリューリンガーダの攻撃も十分耐えることができるようになり満足でした( ゚ v ゚ )♪

これで「ホワイトデーは大わらわ2」も終わりですが明日からは新しい緊急クエストやアドバンスクエストが来るので楽しみですね。

そして今回の収穫は

ウィールローレン01

緊急クエストの途中で赤いコンテナからドロップしたウィールローレンでした。

最近はドロップ率も上がっているそうですがなかなか出ない気がします(^_^;)

新装備耐久実験

今日は久々に緊急クエスト「平穏を引き裂く混沌」に行ってきました。

混沌01混沌02 混沌03

ユニットをクラフトして能力強化中ですが、そのまま耐久実験もかねて出発。

ガンナーで使用しているヘレティカーリーに合わせてザン系ユニットをクラフトしてみました。

今まで使っていたユニットと比べ防御力は高いのですがHPが少し不安ですね(´・ω・`)

なので現在スタミナⅣとランサ・ソールを追加するのに苦戦中です。

そもそもランサ・ソールが高いですね(ノ∀`)

 

そして緊急クエストでの収穫はこちら

グワナーダガー マイザークロウデオマズルカ

グワナーダガー・マイザークロウ・デオマズルカでしたヽ(・∀・)ノ

ドリンクだけにしては大量かな(´・ん・`)?

 

そして最後におまけ

おまけ01

最近、まわりで「セガ ラッキーくじ」を引いたという人が多いのでわたしが引いた景品を撮影

わたしが行ったお店では残念ながらすぐにA賞の「クーナフィギュア」はなくなってしまったそうで、2回だけ引いてみました。

1つ目はF賞のキャラクターラバーチェーン、2つ目はG賞のクリアファイル&ミニ設定イラスト集でした。

ミニ設定イラスト集は去年のアークス感謝祭に展示してあった設定イラストやエピソード2で追加されたフィールドやエネミーのイラストでした。

フィギュアやクッションなどはあたりませんでしたがミニ設定イラスト集はちょっとうれしかったです( ゚ v ゚ )♪

チームマスター改造計画-完了-

今日はサブキャラでINしてチームメンバーと一緒に「デコル・マリューダ討伐」へ行ってきました。

海底01 海底02海底03

普段は近接クラスでデコル・マリューダと戦うことはないので、うっかりオーバーエンドで敵の攻撃に当たってしまいました。

最近はファイターでの戦闘も多くなってきたので近接クラスになれないといけませんね(^_^;)

 

そしてそのあとはキャラクターを戻してチームマスターと一緒に緊急クエスト「採掘基地防衛戦:襲来」へ

防衛戦01 防衛戦02

すると、チームマスター念願の「ダーク・リンゼス」出現!

これでシュンカシュンランのレベルが16になったそうです。

*。☆:・’ヽ(*・ω・)ノ*:・’゚☆゚・*: おめでとうございます

 

そしてそのあとはチームルームで2人の匠からチームマスターへ完成したユニットの受け渡し

ユニット01 ユニット02

あとは受け取ったユニットを強化してチームマスターの手でクラフト開始。

ユニット03

ユニットをすべてクラフトし終わり、防御力を見たら・・・

ファイタ・ハンターの状態で、打撃:1444、射撃:1236、法撃:1258

だそうです。

普通のクラフトしていないユニットよりすごく硬いです!

それに影響されてわたしもユニットをクラフトして強化してみます(`・ω・´)

 

そして最後におまけ

サディーナエッジ01

サブキャラで浮遊大陸へ行った時に「サディーナエッジ」をゲットしました。

昔はみんな欲しがっていた武器ですが・・・最近だと誰も装備していませんね(´・ω・`)

こういった武器の流行は仕方ないですが、クラフトしたアイテムならエクステンドレベルの上限が上がれば対応できて良いんですかね。