新チームルーム「浮遊」

先日のアップデートでチームルームに新しく「浮遊」が追加されました ヽ(・∀・)ノ

チームルーム01

このチームルームもマイルームや海岸と同じように時間によって昼夜が変わるようです。

一番下の階層は雲の下であまり木が生えていないようです。

チームルーム02 チームルーム03

しかし、上の階層は雲の上でところどころ木も生えていて下には・・・

チームルーム04

シップ?・・・のようなものが見えます (´・ん・`)?

今までアークスシップの一部かと思っていたらチーム専用のシップのようなものなんですかね?

それとも実はこの景色はVRやホログラムのようなものだとか・・・ (`・ω・´;)

広告

エクストリーム1から70

今日はチームメンバーと一緒にエクストリームクエスト「極限訓練:凍土と機甲」へ行ってきました。

EX01 EX02

今日は夜に予告された緊急クエストがなかったのでステージ1から70まで周ってきましたヽ(・∀・)ノ

そして途中でファルスアームが出現するエリアへ

EX03 EX04

ファルスアームのエリアはクリアするとこうなっているんですね・・・ (`・ω・´;)

そしてエリア56からはレアエネミーがいっぱい!

EX05 EX06

まぁ何も出ませんでしたが・・・ (^_^;)

 

全体を周った結果は「リア/エクエスフリン」が1つとクリア報酬の原石でした。

もうちょっと何か欲しかったですねぇ (´・ω・`)

 

そして0時過ぎの緊急クエスト中に突然全部のサーバが落ちるという事態に・・・

以前にもこんなことがありましたが今回は何が原因なんですかねぇ (´・ん・`)?

パートナーと市街地へ

昨日は久々にマターボードの消化のためにストーリークエスト「ダーカー強襲」へ行ってきました。

市街地01

今回はストーリーが進みEP2だったのでメルフォンシーナではなくサポートパートナーと行動するルートへ

突然サポートパートナーがでてきたのでびっくりしましたΣ(`・ω・´)

市街地03 市街地02

そして無事にウルクを救出しストーリークリアヽ(・∀・)ノ

EP1の頃からなかなかこのストーリークエストの分岐がこなかったのでやっとクリアできたという感じです(^_^;)

スマートフォンでもPSO2

今日はチームメンバーさんがPSO2esをはじめたそうです。

es01

クローズドβテストから正式サービスまでAndroid版しかなかったのですが、最近はiOS版のサービスも始まったそうでチームメンバーさんやフレンドさんを検索してみると10人近くの方が始めたようですヽ(・∀・)ノ

es02 es03

PSO2esでしか手に入らない特殊能力「ソールレセプター」などもあるのでまだ始めていない方は始めてみてはいかがでしょうか?

 

フレンドさんで始めた方がいましたら是非フレンド申請ください(>Д<)ゝ

イオのクライアントオーダー

今日は「EPISODE2大型アップデート第4弾:再誕の光」で新緊急クエストや新コスチューム、イベントロビーなど一気にいろいろなものが追加されました。

なので新コスチューム「ポップスコア」や「ユーノーカリス」を購入しましたヽ(・∀・)ノ

ちなみにINする時間が新緊急クエストには間に合いませんでした(´;ω;`)

ポップスコア01

ポップスコアは1つ前のアップデートからシーが着ている服で気になっていたので即購入

しかし、ユーノーカリスは値段が高騰してなかなかどの色を買おうか悩んでしまいました(´・ω・`;)

 

コスチュームを購入した後はチームメンバーさんと一緒にイオに新しく追加されたクライアントオーダーに行ってきました。

オーダー01 オーダー02

イオのクライアントオーダーのなかには「2人以上のプレイヤーでパーティーを組みクリア」というものがあるので一人ではどうしてもクリアできませんね(^_^;)

これをきっかけに普段はソロプレイという方もパーティープレイをやってみてはどうでしょうか?

(そのうちNPCでも大丈夫になりそうなきはしますが・・・(´・ω・`))

チームイベントの下見

今日はチームメンバーと一緒にチームイベントの下見として浮遊大陸探索へ行ってきました。

下見01  下見02

わたしはこのイベント用にブルーブラシを使ってみましたが・・・

さすがにSHだとキツイです(^_^;)

下見03 下見04

さらには途中でキャタドランサやクローム・ドラゴンが出現!

みんなでハリセンやスペースツナを振り回して何とかクリア!

 

参加武器やクラスによってはなかなか難しいイベントになりそうです(`・ω・´;)

どこでもデジ・イチ

先日のアップデートで追加されたカメラ機能を使ってみました。

デジ・イチとは違った角度でも撮影が可能なようですね。

カメラ01 カメラ02

これでマイルーム以外でもデジ・イチのように撮影できるようになりましたヽ(・∀・)ノ

カメラ03

カメラの位置を移動すれば自分以外を中心にできるので面白いですね( ゚ v ゚ )♪