レア種妨害

今日はEP3になって報酬が格段によくなったデイリーオーダーの消化に行ってきました。

デイリー01 デイリー02

しかし、一人でバウンサーのレベル上げも兼ねてVHのヴォルドラゴンを倒しに行ったら・・・

出てきたのはバーンドラールでした。

こういう時にレア種が邪魔を・・・ (´・ω・`)

 

そのあとチームメンバーとクォーツドラゴンを倒しに行ったのですが・・・

デイリー03 デイリー04

2回連続クリスドラール _(:3 」∠)_

デイリー05

なんでスキルポイント+5のオーダーなどのエネミーが指定されている時に限ってレア種がよく出るんでしょうかね

(´・ん・`)?

久々の更新

8月になって忙しかったりやる気が出なかったり・・・と久々の更新です。

いろいろ疲れてます・・・_(:3 」∠)_

 

まとめ01

メインキャラのレベルも全クラス70になったのでサブキャラで緊急クエスト「ビーチウォーズ2!」へ行ったりと久々にレベル上げ。

EP3が来たらまたあまり使わなくなりそうな気もしますが・・・(^_^;)

 

そして、8月16日の感謝祭のあとにはダンボースーツを着て久々のクーナライブへ

感謝祭01 感謝祭02まとめ02 まとめ03 

今月の27日のアップデートではじまるEP3では新しいライブになるそうで楽しみですね( ゚ v ゚ )♪

髪の色と羽根の色

今日は夏のアップデート「ファンタシースター感謝祭2014 ONLINE 後編」の日

このアップデートで登場したACスクラッチ「セガ・アーケードセレクション」で「ジャヒーローク紅」を購入

ss00

そして「ダークレイスウィング」を購入しようとしたのですが・・・

値段を見て断念 (´д`)

 

なので代わりに「バードリングウィング」を購入しました。

どうやらこの羽根は髪も色と連動しているようで最初はがっかり・・・したのですが!

ss01

試しにエステで髪の色を変えてみるとなんだかいい感じに ヽ(・∀・)ノ

でも今の髪の色も気に入っているので変えませんが・・・

もしも髪の色を変える場合は、黒に若干赤を混ぜたこんな色もいいかも知れませんねぇ

ss02

そるてん小隊戦車格納庫

今回はチームメンバーの舞姫さんがエーデルワイス号を手に入れたということで、マイルームにお邪魔した時のSSです。

戦車01 戦車02

わたしもアリシア・レプカを着てお邪魔しました!

戦車03 戦車04

みんなで戦車に乗ったり3台並べて格納庫にしてみたりと撮影しまくりです Σp[【◎】]ω・´)

 

そして最後におまけ

戦車05

チームメンバーさんが真島吾朗スタイルが余ったということでサブキャラに着せてみると・・・

完全に怖い感じの人になってしまいました (^_^;)

ちなみにしばらくこの格好のままで遊んでいました (`▼ω▼´)

チームで敗者

今回はチームメンバーと一緒に「現れる偽りの覇者【敗者】」へ行った時のSSです。

前哨戦である「狡猾なる黒翼の尖兵」をそれぞれで終わらせた後にロビーに集合したのですが・・・

敗者01

戦闘前にカエル1名脱落 (ノ∀`)

というのは冗談で30分になったのでみんなで出発!

敗者02 敗者03

まだ慣れていなかったり、12人揃っていなかったりと苦戦しましたが何とかクリア

敗者04 敗者05

次は12人で余裕を持ってクリアしたいですね (^_^;)

浴衣で防衛戦

今回はチームメンバーと浴衣で「採掘基地防衛戦:襲来」へ行った時のSSです。

防衛戦_01

ロビーで待ち合わせをしていると、いつのまにかみんな浴衣姿に Σ(`・ω・´)

そしてそのまま緊急クエストへ

防衛戦_02 防衛戦_03

参加人数が10人だったせいなのか、それともチャットのしすぎだったのか防衛戦は2周で終了。

終了後はみんなで記念撮影 Σp[【◎】]ω・´)

防衛戦_04

みんな涼しげな格好でこれからの季節にちょうどよさそうですね ( ゚ v ゚ )♪

アークス復活

6月27日16時よりPSO2のサービスが復活したそうです! ヽ(・∀・)ノ

しかし、まだ本調子という訳ではないらしくサーバーからの接続が切断されたりサーバーへ接続しづらい状況です(^_^;)

 

そして、わたしはサービス再開まで何をしていたかというと・・・

Twitterをはじめていました ヽ(・∀・)ノ

 

Twitterでは暇な時間に作ったイラストや3Dモデルを作っていました。

pso2_kayu

クォーツドラゴン

なんとなく自分のキャラクターを加工したり、クォーツ・ドラゴンの設定資料をもとに3Dモデルを作っていたり・・・

とにかく暇な時間を持て余していました (^_^;)